2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.05 (Sun)

リバイバルPC(前編)

去年の12月終わり頃のことです・・・
相方のパソコンが大変なことに
10分程度でもパソコンを使っていると、
もう目が疲れて疲れて肩がこってこって・・・

使えないなぁというまでの感じになってしまったのです


【More・・・】

原因はなにか?と考えました・・・。
使用時間が約7000時間位なので、経年劣化
原因になると考えたのは直感で
①電源の劣化
②マザーボード(コンデンサ)の劣化
です。

もちろん無駄なお金は最小限に抑えたいと考え、
予備の電源と交換したり、
マザーボードを交換(サブPCのマザー)したり、
しましたが・・・
結局は改善できませんでした

どうしたものかと・・・頭をひねって考えていました。
新しい電源、マザーを買ったりするのはお金がかりすぎる・・・
一部しか壊れてないPCなのに新しいPCを買うのも勿体ないし・・・
どうすればいいのよぉ><。

・・・・・・・・・・・・頭が真っ白になったところで
相方に助言を聞いたところ・・・ピンコンときました
普通はやりません。こんなこと。
①マザーボードの部品交換
②電源の改造
③電源の部品交換

訳わかりません・・・・・・泥沼になりそうな予感・・・・

中編か後編に続く・・・・・

ランキング
良かったら1クリックお願いします~

テーマ : メンテナンス - ジャンル : コンピュータ

EDIT  |  12:20  |  雑記  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

♪こんにちは~ ^^;

ドキドキ・・・パソコンどうしちゃったんでしょうか~
「肩こり」と聞いてしまっては人ごとではありません(汗)
画面がチラチラしたりしてるのでしょうか???
う~~ん 気になる
nyankosky |  2006.02.08(水) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

♪お返事遅くなりました^^;

>nyankoskyさん


お返事が遅くなりごめんなさい(つー;
リバイバルPCですが・・・・
すごい結末が待っていました・・・・
詳しく書くとすごく長い道のりで
一言で言いあらわせない感じですv-356
リアルでは、引越しが終わって
少し落ち着いた感じになったので
今の生活に慣れ始めて落ち着いたら集めて
ブログに書く予定でいますv-22
その時はnyankoskyさんのブログに
遊びに行きますのでよろしくですv-352
さくらん |  2006.04.30(日) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

土日♪

土日はちょっとメールしてた人の家まで遠足に行っていました♪埼玉にあるんで新宿でんしゃで。やっぱり人多いですね・・・休みってことも関係しているんでしょうが。家に着くと久しぶりのふかふかベッドでおやすみなさい(笑)そのあと、色んな話をしたりDVDを見たりととて
2006/02/06(月) 16:15:20 | 十代♀上京ほーむれす日記
 | BLOGTOP | 
