2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.22 (Sun)

説明会

20日の夜・・ブログを書いていたのですが・・
あまりの疲れと眠気に負けて書けませんでした
というわけで・・・20日は13:30~雇用保険の説明会がありました
少し余裕を持って家を出たのは良かったのですが・・・
13:00ちょっと過ぎくらいに職安に着いてしまったので
説明会が始まる30分間会議室で待つことに!!

【More・・・】

受付とかするのかなぁ~とか考えていたら、職安の職員さんが来て
”説明会の受付をするので、雇用保険の受付の時に貰ったしおりを持って前の机にお願いします~”と言われたので、言われたまましおりを持って机に行きましたょ
職員さんから1枚の紙を貰い席に戻りました。
その紙を見て1番に見たところは・・・”日額給付”の所です。
以前に計算をしたものと比べてどのくらい違うのか確認したかったのです
結果は、紙に書いてあった金額の方が200円多かったのです。
ちょっとびっくりしてしまいましたが、良かったです
13:30になり、職員さんの説明が30分近くあり、ビデオを約35分見て、
10分の休憩があり、再び職員さんの説明が1時間5分ありました。
2時間20分のちょっと長め説明会でした

説明会が終わったら、職安の近くにある郵便局に寄って
ある商店街のお店をブラブラしながら
いい食料がないかと探していたら・・・2つ程ありましたょ
○○○産の里芋が1袋50円ですって奥さん!!
○○産の赤卵が1パック148円ですって奥さん!!
買いましたとも!!里芋と赤卵2つ合わせて税込198円ですもの
いい買い物ができて嬉しかったです
次回職安に行く日は2月7日です。いいことあるといいな

ランキング
良かったら1クリックお願いします~

テーマ : 日記かもしれないもの - ジャンル : 日記

EDIT  |  00:44  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

自分のブログに遊びに来てくれて、
ありがとですm(_ _)m
いいことあるといいですね。
“ホトケノザ”見つけたら、
お祈りしておきますね!
bigtree |  2006.01.22(日) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

♪どもです

ちょくちょく来てはコメントを入れるタイミングを見計らっていたシメイです(ぇ

先日は訪問ありがとうございましたw

>職安
すごいですねー。社会人ですよ・・・。半ニート状の生活してる駄目大学生と比べたら月とすっぽんですわさw

>いい食材
ふと寄った店にいいのがあったりするとすごい幸せですよね。
ちなみに、私が昼間におばちゃん達に混じって品物探してるとかなり違和感ある図になります(汗

>ぽけもん
DSもGBAもないので私はできませんが・・・。楽しそうですね。
ある日突然ポケモンになっちゃったというやつですね?カフカの『変身』みたいですよね(違

だいぶ長くなってしまいましたが・・・。また訪問させていただきますw
氏家思明 |  2006.01.22(日) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

>bigtreeさん


訪問&コメントありがとうございます^^
bigtreeさんのブログは
ほぼ毎日更新されていて
写真も綺麗ですごいなぁ
と思っています^^
私も、デジカメ欲しいなぁ~と
思ってしまった今日この頃ですw


>氏家思明さん


ちょくちょく見に来て下さっていたのですねw
ありがとうございます~♪


社会人になってから・・・
1年ちょいしかたってないのですよ~w
なので、まだまだ知らないことだらけです
知らないままでいた方が幸せってこともありますけれどねw


いつもはあまり行かないお店に
フラフラっと入っていいものがあると・・・
つい買いたくなってしまうのですよw
特に、自分が子供の頃に売っていた駄菓子
とか・・・なつかしぃなぁと思って
手を出してしまうことが多々ありますw


ポケモン楽しいですょ(*'-'*)
つい・・1時間2時間やってしまったりとかw
近いうちに3回目の日記を書こうと
思っていますので楽しみにしていて下さい♪
さくらん |  2006.01.26(木) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

♪Σq|゚Д゚|p ワオォ

こんにちは~
説明会おつかれさまでした~ ^^;
「待つ」のと「じっとする」のが苦手な私・・・
う~ん こりゃキツそうやw
しかし   里芋 安っ  !!( ; ロ)゚ ゚  ウラヤマスィ~★
最近野菜が高くて困ってますのヨ・・・
nyankosky |  2006.01.27(金) 11:34 |  URL |  【コメント編集】


>nyankoskyさん


訪問&コメントありがとうございますv-344
私は、待つのは大丈夫なのですが
ジッーとしているのは駄目なタイプですw
子供の時とか”大人しくしてなさいっ!!”とか
言われてもコソコソなにかしているタイプでしたw

最近野菜全体的に高いですものね~・・・><。
キャベツとか、ほうれん草とかね~。
その他の野菜も少し高くなっていたり^^;
少しでも緩和してくれるといいのだけれどねv-356
さくらん |  2006.01.27(金) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
