2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.13 (Sun)

温泉いい気持ち~♪

今日は、相方と一緒に温泉に行って来ました
綺麗だったし結構広くていい感じです

【More・・・】

お湯がしょっぱくてびっくりしたけれどw
”また、来ようねと言いながら
家に帰りました

話ゎ変わりますw
土曜日(12日)にある人と相方と私の3人で
ふきの棒を取りに行って来ました
自転車に乗って15~20分位の場所に
群生して生えている場所に行きました
取る時期が少し遅かったから、
少し硬くなっているものもあったけれど・・・
食べる分だけを取って帰りました

さくらん家の料理レシピ
ふきの棒の外皮をむいて
4cm位の大きさに切って水につけてアク抜きします。
普通なら15~20分したら大丈夫らしいのですけれど
私のうちでゎ半日~1日位アク抜きをします
アク抜きが終わったら
調味料をほんだし(多め)、薄口しょうゆ(少し)、
お砂糖(お好みで)、お酒(少し)をお鍋に入れて
ふきの棒を入れて弱火(沸騰させない程度の火)で
コトコト煮込みます
15~20分位したら火を止めてできあがりです
※少し冷まして食べた方が美味しいかもしれません

温泉の事より料理の話の方が
大きくなってしまったのゎ秘密ですw

さくらんの実印♪

ランキング
良かったら1クリックお願いします~
EDIT  |  19:13  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

こんばんは!さくらんちゃん♪
フキ!すごいじゃなーいっ。
さくらんちゃんはお料理好きなのね(#^.^#)
いいね。自分で取りにいって、自分でお料理。
ステキな事だと思います^^v
私も煮てみようかなー♪

あっ、そうそう、リンク貼らせてもらいましたよー。
これからも宜しくね!
my sweet home |  2007.05.15(火) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

さくらんさん
温泉大好きでよく行きます。近所に2件もあるので、環境ばっちりです。
海辺にちかいのでどちらも塩っぱいですけどね。
Rickey |  2007.05.17(木) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

♪ありがとうv

>my sweet homeさん

my sweet homeさん、こんばんゎi-185
私が住んでいる場所の近くに土手があるんですね~
そこに春になるとわらびやフキのとう、フキの棒など
結構採れることを知ったのでi-236

そうですねぇ~ある料理本と出会ってからですね~
基本な料理がのってて
それから料理をするのが楽しくなりましたi-236

リンクありがとうですi-178
私の方も貼らせていただきましたi-265
こちらこそこれからもよろしくねi-261
さくらん |  2007.05.17(木) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

♪温泉♪

>Rickeyさん
Rickeyさんも、温泉大好きなんですねi-194
私のうちの近所には、4件くらいありますね~v
休みの日には必ず行きますねi-194
海辺に近いとしょっぱい温泉になるのでしょうか・・i-230
分かる気もするし・・分からない気も・・w
コメントありがとうございますi-261
さくらん |  2007.05.17(木) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
