2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.24 (Tue)

大変大変><;

昨日、基本的な研修を受けて、レジ研修したので
今日から(現場=本屋さん)
入っての仕事になりました

【More・・・】

”どんな事するのだろう・・”とドキドキしながら
いざ売場に行こうとしたら・・責任者の人から
”今日から入るさくらん(本名ゎ秘密ですw)さん?”と
声をかけられちゃいましたw
”はい。さくらんです。よろしくお願いします
”時間早いけど売場に行こうか”と言われたのでついていきました。

売場に入ると・・4人の先輩方がいました
緊張しながらも・・お互い自己紹介を済ませ
先輩方のやっている仕事の手伝いをしました

9:30~15:30(休憩1時間)だったのですが
ここでは書けない程の作業していましたw
初日の感想ゎ・・”本屋さんって大変なんだなぁ・・”でした
1つ1つの仕事ゎ小さな物なのですけれど・・
小さな物が沢山あれば・・大変な仕事になるよと・・
そんな感じがしました

まだまだ覚えなきゃいけない事は沢山あるけれど
あせらず・・確実に仕事を覚えていけたらと考えています
頑張るぞぉ~Fightォー

ランキング
良かったら1クリックお願いします~

テーマ : ε-(;-ω-`A) フゥ… - ジャンル : 日記

EDIT  |  20:36  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

さくらんさん、おっは~v-22

って、今頃はお仕事だよね^^

たんぽぽも本が好きだからよく本屋さんに立ち寄るけど、
スタッフのお仕事って大変そうぅぅ~。
欲しい本が見つからなかったりすると、カウンターで尋ねて案内してもらったりです^_^;
PCで検索して探してもらったりと。。(;^_^A

>1つ1つの仕事ゎ小さな物なのですけれど・・
小さな物が沢山あれば・・

だよね~。
小さな仕事を一つ一つこなすのは大変だと思います。
さくらんさんのファイトで頑張ってね~ん(^_-)-☆
たんぽぽ |  2007.04.25(水) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

♪こんばんわv

>たんぽぽさん

たんぽぽさん~こんばんわ~b

本屋さんの仕事って・・本を出す事と
レジと本の発注みたいな物が主だと思っていたんですi-201
だけれど・・実際に働いてみてそうではないと・・><;

本を探す事は、大変だけれどお客様の為やしv
見つかってお客様が”ありがとう♪”って言ってくれると
探して良かったって思えますよねi-236

本にふろくとか別冊の雑誌とかついている事がありますよね?
その作業を出版社の人が予めやってくれて
ひもとかがかかった状態で本屋さんに発送されている物
だと思っていたのですi-229
本屋さんは本を陳列するだけだと・・・w
それは、間違いで本屋さんでふろくとか別冊雑誌とか
本の間にはさんでひもをかけて本を陳列しているとわかった時・・
”あぁ・・本屋さんって大変やなぁ~”って思いましたi-230

仕事は大変やけれど・・
やりがいもあって先輩とも仲良しになれそうで
4日間本当に楽しく仕事できましたi-236
これからもFightで頑張りますよぉi-199
さくらん |  2007.04.27(金) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
